1. Mixcder E9 を常用しています

Mixder E9を2019年11月に購入。

当時は割引きクーポンがあって4,300円程度で購入しています。

ノイズキャンセリングヘッドホンに興味がありながら 有名ブランドの商品の価格が高い。仕方がないので格安商品の情報を 集めていました。

その中で比較的評判の良かったこの商品を購入。

数カ月使用してみた結果、感じたこの商品のメリットデメリットを共有いたします。

  1. 全体的な評価、購入をおすすめするか?

  2. この商品のデメリット

  3. この商品のメリットと評価のまとめ

の順にご説明いたします。

2. 全体的な評価、購入をおすすめするか?

結論から申し上げれば

この商品は購入をおすすめ

します。

普段から常用していてコスパに満足しています。

例えば最近は在宅する機会が増えています。

在宅勤務中にこの商品で音楽を聞いていれば、子供の遊ぶ物音などを軽減してくれるので助かっています。

もちろん、価格が安いだけに物足りない部分もありますがこれらは私は許容できるものです。

購入を検討している方はこれからご説明するこの商品のデメリットを理解していただければ、購入した後での後悔を減らせるかもしれません。

また、私が購入してから半年ほど経過しています。最新のより良い商品が発売されているかもしれません。

私は今、この商品に満足しているので新商品を探していませんが、この商品のデメリットを解消している商品があれば選択肢に加えてみてください。

3. この商品のデメリット

この商品のデメリットとして下記3つを挙げます。

  1. Micro USB

  2. 自動で電源OFFがされない

  3. ノイズキャンセリングが弱い

順にご説明します。

3.1. Micro USB

「Type C」ではないのが気になります。最近のデバイスではType Cが増えているので統一したいところです。

3.2. 自動で電源OFFがされない

Bluetoothの接続が切れたとしても自動的に電源がOFFになりません。

気づくと電池が切れていることがあり困ることがあります。

3.3. ノイズキャンセリングが弱い

ノイズキャンセリング機能は弱い。

外音が完全にシャットダウンされるということはありません

試してみると期待外れに感じるかもしれません。

でも使い続けてみると小さな雑音レベルは消去してくれていることに気づきます。

機能としては弱いですが効果は実感できるレベルです。

4. この商品のメリットと評価のまとめ

この商品のデメリットをご説明しました。

たしかに物足りないところはありますが値段を考えれば上等です。

音質は十分

音質マニアではないので細かい音質は分からないけど激安品の安っぽい音質とは違います。

5000円から10000円までのイヤホンでそれほど音質に不満を感じない方なら問題ないでしょう。

私は値段が安いのでもし駄目でも問題ないぐらいの気持ちで購入しました。

そして今、問題なく満足して常用できています。

購入を検討している方の参考になったのなら幸いです。

今回は以上です。